SSブログ

セッチメン [Apple_etc]

どうやら光はまだまだこないっぽいです。
isoyanです,こんばんは。

さてさて,さっそくTimeCapsule(以降,かぷせるん)を設置してみた。
IMG_0147.JPG
あ,これはまだ開封したところ。
isoyanの主たる部屋には無線LANしかなくて
インターネットへの有線な出口は別の部屋にある。
そこはお世辞にも良い環境とは言えない場所。
しかしながらそこに置くしかないので置きますが。。。
IMG_0148.JPG
ん〜大丈夫かな〜・・・・。

そして設定です。
もちろん設定はAirMacユーティリティから実行する。
起動するとすぐさま”かぷせるん”がみつかって本体のパスワード
設定したり,無線LANのセキュリティを設定したり(パスワード決めるだけ)
して終了wwwホントにこの程度しかやってない。
Appleさんのよくある売り文句だから言う訳じゃないけど
ホントに「簡単」に繋がってしまう。基本はね。。。
ここから有線で繋ぐ機器がいくつかあるんだけど
固定IPを持ってる機器はどうやってIP割り振るんだろうか?
って5分くらい考えたけど,AirMacユーティリティいじってたら
すぐにみつかってこれまた簡単に設定できた。
ん〜こりゃホントに良い事だwww
とある人の環境ではTimeCapsuleが不安定になる事もあるらしいから
まだ手放しに喜ぶ事も出来ないけど,設置,設定が簡単なのは間違いない。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時をかけれるかアイフォーン其の19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。