SSブログ

お役所仕事って何? [Blog]

先日の飲み会で近くのテーブルに
ニュータイプがいた(音がした)けど、
気付いていたのは私だけでしょうか・・・・
isoyanです。こんばんは。

久しぶりに役所に"ある"手続きをしに行ったけど
役所の人も手続きに来ている人もいつも人が多い気がする。
でも処理的にはいつもあまり時間かからずに
終わる気がするけど、ややこしい事すると
やっぱり時間かかるのかな?
よく役所の仕事ぶりに文句を言っている人を
見かける気がするけど、自分はそんなに悪い
イメージはないんだけどね。

そこで、ふと不思議に思ったんだけど
役所の人って手続きとかしに来てる人の事を
なんて呼ぶんだろうか?
「お客様」?
もしくは書類とかで名前がわかるから名前かな?
名前がわかる前はいっさい呼ばない?(「次の方」とか「そちらの方」とか?)
ん〜なんて呼んでるんだろうか・・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここにタッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。