SSブログ

レオパードタッチアイチュンズ [Mac_etc]

またisoyanの住む町に雪が
降りそうな予報ですが,ピンポイントに雨に
なりそうです。こんばんは,isoyanです。

現在のiMacの構成はLeopardでiTunes最新verを
使用していますが,iPodtouchをマウントできない
という現象が発生します。
ちゃんと検証してないからわからないけど,
どうやらiTunesを起動したままスリープ→スリープ解除
するとマウントできないような感じ。
iMac自体を再起動すれば問題なくマウントするので
まぁいいかとも思うんだけど結構不便。

こういう時に対処する場合ってエラーメッセージが
出てくればそのエラーメッセージで検索すれば
「〜が見つからない為,起動できません」って表示されてしまった!
みたいな感じでブログとかに書いてあったりして
対処法を見つけるのは結構容易なんだけど,
今回のみたいにいろんな原因が考えられる場合って
検索でさがすのはかなり困難。
昔,社内のヘルプデスク的な仕事をしていた頃は
WindowsとちょろっとMacがあった会社だったんだけど
(Macは仕事とは関係ないiTunes関連の問い合わせが主だったけどwww)
Windowsは理不尽なエラー
(起動できないとか変なメッセージが表示されるとか)
が多かったけどシェア比率の違いも手伝ってググれば
だいたい解決できた。
でもMacは何も起こらないエラー
(メッセージも出ないし何をやっても何も起こらないとか)
が多くて検索の語句を考えるのが困難だった。

と,言う事で今回の現象も放置決定www


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おーひさしぶりレオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。