SSブログ

レオ [Mac_etc]

今朝は久しぶりに雪がちらつく中
原付にまたがり出発したわけですが,
あまりにも顔に雪があたってきて
顔の何かが1枚剥がれるかと思いました。
isoyanです,こんばんは。

雨という予報にも裏切られ雪でした。
喜ばしい事ですが,やっぱり雪の中の
原付はなかなかしんどかった。。。

さてさて,Macの新OSであるLeopardですが
TimeMachineというバックアップ機能があります。
外付けHDDにバックアップを自動的に
保存してくれていつでも時間をさかのぼれるという機能。
しかし,当たり前ですがバックアップ対象のHDDの
できれば2倍くらい必要です。
isoyanの環境では1.5倍弱の外付けHDDなので
容量がかなりきつい・・・・
先日発表のTimeCapsuleは無線環境とHDDと
両方加味できるけど,NASとしては使えないみたい。
NASとはネットワーク内で共用できる保存場所。
みたいな感じだと思うwww
それに容量も将来増やそうとしても無理だしなー。
それならやはり安めの外付けHDDを素直に買い増したほうが
利口かなー無線のバックアップって転送速度も不安だしな。
とは言っても買えないんだけどね,諸事情によりwww

でも欲しいwww

LaCie ポルシェデザイン HDD USB2.0 500GB 301103J

LaCie ポルシェデザイン HDD USB2.0 500GB 301103J

  • 出版社/メーカー: ラシージャパン
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。