SSブログ

ケンコー [Blog]

やっぱり冬は暖かいものが食べなくなって,
サラダはあまり食べたくないなーと
思ってしまうisoyanです。こんばんは。

もともとすっごくラーメンが好きとかはなくて
冬になると少し食べる機会が増えるかなって
程度に好きです。カップラーメンでも満足できる程度。
女子にはあまり無い傾向かもしれないが,
(てかラーメン好きな女子って出会った事がない)
男子はほぼ9割の人間がラーメン好きなんじゃないかと思うくらい
みんなラーメンに詳しい。
すごく不思議なのが,
「○○にある□□って店のラーメンが最高なんだよー!!」
とか
「あーあそこねー。まぁまぁうまいけど
 ○○にある□□って店知ってるか?あそこ最高にうまいよ!!」
とか瞬時に知ってるラーメン屋自慢大会に発展する。
実は友人達が話してるときなんかも,結構どうでもいいんじゃないか?
と思っています。いつも。すいませんでした。
特にラーメンに興味ないという男子の方,コメントくださいwww

さて,先日の事ですが,とある喫茶店で一人っぼっちだったので
周りの会話に聞き耳を立てていました。
という訳でもないんだけど,聞こえてきてしまったものでwww
その内容はどうやら「健康食」についてだと考えられます。
ちなみに女子2名です。

A子「やっぱり体にいいものを食べなきゃねー」

B子「そうねー。私なんてカップラーメン全然食べないわよー」

A子「えっ?!そうなの?!」

B子「そうよ。一人暮らししていた時だって家に無かったし。
   考えてみたら私,今まで生きてきてカップラーメン食べた事ないわ」

A子「えっ?!でもなんも無い時とか便利じゃない?」

B子「何もなくてもご飯炊いてふりかけでいいわよ。」

A子「まぁそうかもしれないわね。」

B子「でもなんだっけ?あれ。チキ○ラーメン?あれは野菜を足したり
   して食べれるから便利ねー」

A子「あーそうねー。卵足したりねー」

isoyan(あれ?チキ○ラーメンはカップラーメンじゃないの?)

とまぁ,カップラーメンの線引き(?)がわからなくなってしまいました。
とりあえず言える事はカップラーメンは悪者では無いよ!という事。。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ケアンズ娘

ちょうどこの間シェアメイトとラーメンの話をしてて、「なんで男の人はあんなにラーメンが好きなんだろうね。」
「他の食べ物やさんになると途端に困るのにラーメン屋だけは詳しいよね。」とか話してました。
そんなシェアメイトのパパはマルちゃん勤務で、
家に常にカップ&インスタントラーメンが常備らしく、それも他社に浮気はしないらしいです。
きっとチキンラーメンの話をしてた人は、
インスタントラーメンとカップラーメンを線引きしてるんだろうね。
ちなみにこっちではタッパーにインスタントラーメンを入れて持ってきて、
お湯を入れて食べるお弁当をよく見ます。
日本人と韓国人しかしてないけどね。
by ケアンズ娘 (2008-01-13 22:52) 

isoyan

ホント、男子はラーメン詳しいよねー
ちなみにisoyanは全然知らないwww
右から来た友人に聞いた情報を左に受け流すのは
よくやるけどね。

常にマルチャンはちょっと厳しいかも・・・・好きだけど。
isoyan家もいろんなカップラが常備されてるwww

インスタントもカップも変わらないと思いますがね。
てか、タッパーにインスタントラーメンとは?!
その発想は無かったわ。。。
作るのも食べるのも問題ないだろうけど
そこまで用意して持って行ってまで
インスタントラーメンを食べようと思う事が無いわwww
by isoyan (2008-01-14 02:37) 

ケアンズ娘

インスタントカップかって言うか、袋かカップか?かね。

ランチにインスタントラーメンは、
そこまでして食べようではなく、
一番イージーなランチがそれだからだよ。
ひどいと袋に直にお湯入れてるんだよ。
どんだけめんどくさいんだって感じよね。
私も、ホームステイでキッチンが使えない時
何度かしました。出前一丁で。
これが美味しくないんだわー。
シェアに移ったのでもうしません。ネバー
by ケアンズ娘 (2008-01-14 19:15) 

isoyan

あ,袋かカップか,ね。。。
たしかに簡単といえば簡単だけど
めんどくさいというか・・・矛盾してるけどwww
おいしくは無さそうだねーおれは未経験だわ。
とりあえず袋に直お湯は分量とか
めちゃくちゃになりそうだねwww
by isoyan (2008-01-15 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マーパッタパタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。