SSブログ

アキバ [Mac_etc]

秋葉原に行ってきた。
仕事の関係で・・・・
平日の秋葉原は土日の凄まじい感じとはちょっと違う感じで
リーマンばかり。メイドはちょろっといたけどね。。。

うちには姉の愛機だったまんじゅうiMacがある。
メモリも少なくてCPUのクロックも低くてかなりカクカク・・・・
しかしながらせっかくだからいろいろ試したいし、
どうにか用途を模索してたんだけど、やはり1階用ネットマシンとして
っていうのが一番いいんじゃないかと。
でも無線積んでないんだよねー対応してるのはAirMacCardだし。
AirMacExtremeじゃなくてね。普通には売ってないやつ。
なので秋葉原なら中古とかで安いのないかなーってついでにちょろっと
探してみたら、ありました。あやしい店に。。。
てかあまり詳しくないからどこ入っても怪しく思っちゃうけどね。
結構マック系中古扱ってる所なら売ってたんだけど、
だいたい相場は1万3千あたりというかなりの高値(だよねー?多分wwwよく知らないけどwww)。
とりあえず見た中で一番安い所で購入。
ちょっとびっくりしたのは購入時。箱無し、簡易包装(ビニール袋に直入れwww)、伝票手書き。
この辺じゃ当たり前なのかwwwまぁ安いからいいんですけどねー。。。
ついでにメモリも買おうかなーと思ったけど、
希少価値が高いから(?)か512MBでも値段が結構お高いので今回は見送り。。。

とりあえずSafariとiTunesくらいならそこそこ動くから良しとするかな♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はぁぁぁぁ〜うっすぅ〜いやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。