SSブログ

ぱらぱら [Mac_etc]

G.W突入。
細かい予定はあるけど、でかい旅行は特になし。
でもなんとなく忙しい感じ。。。
楽しみもあるけど、めんどくさい事もある。
常に不安がある感じ・・・
気持ちが晴れない感じ・・・

・・・何の話だ??

とりあえずintelマックだし、パラレルズ(仮想PCソフト)購入しました。
同時にXPも。あとセキュリティチェックソフトも。
購入した理由はいろいろありますが、基本的には仕事の為・・・・
自宅でも会社と同じ環境が欲しくてねー
マックでもどうにもなる気もするけど、せっかくintelマックなんだから
いろいろやってみないとねー
だいぶ前に英語版のパラレルズがVerアップしてだいぶ機能が充実してたんだけど
日本語版はまだまだって感じだった。
でも最近日本語版もVerアップして同じくらいのビルドになったので購入。
英語版のほうが安いし、Verアップも早いんだけどいろいろ知らない事の方が多いので
英語版だと理解できないかなーと思って日本語版Verアップを待って購入。
とりあえず現在は初期設定というかXPの自分仕様の設定中〜

やはり再起動しなくていいというのはかなり便利だなー
速度は少しばかりXPに引っ張られるかなって感じかな。
メモリを半分割り当ててるからしょうがないか。。。
でも十分ストレスなく使えるレベルだわーすごいなー
パソコンのセットアップってあいかわらずなんかわくわくする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うぃあー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。