SSブログ

♬ [Music!!]

なんだか最近ずっとCDを買ってなくて
久しぶりに購入。立て続けに。

まずはまえにジャケ写を見て何となく気になるなぁと思いながらスルーしてたが、
新しくアルバムが出てたから視聴してみたこちら。

Coming Home

Coming Home

  • アーティスト: New Found Glory
  • 出版社/メーカー: Drive Thru/Suretone/Geffen
  • 発売日: 2006/09/19
  • メディア: CD

そこそこロックな感じで、メロディアスで、ピアノの音とか聞こえてきたりして結構いい感じ。
で購入。
次にかなり昔になるけどラジオから聞こえてきて結構良いなぁと当時思っていたこいつら。

Lights Out

Lights Out

  • アーティスト: Sugarcult
  • 出版社/メーカー: V2
  • 発売日: 2006/09/12
  • メディア: CD

おそらく3作目のアルバムだと思うけど、1作目は購入したんだけど勢いだけで終わりそうだなぁ
という感じでだんだんと聞かなくなっていき2作目も同じような感じかって事で購入にはいたらなかった。
でも今作はちょっと昔よりは落ち着いた感じでいいんじゃないかなってことで購入。

そして日をおいてまた本日も2枚購入。
まずはネットを徘徊していたらiTunesStoreでBMGJapanの楽曲が売られるようになる
って記事を見つけていろいろ見ているうちにただただルックスに惹かれてネット上で視聴してみたら
いい感じのJazz。Jazzは昔から聞きたいんだけど、何が良くて何が駄目なのか、
大御所みたいのがいっぱいいるイメージがあって「そいつらをまず聞かなきゃ駄目だよ」
って言われるようなイメージがあって購入できずにいた。
なのでここは良い機会という事で購入いたしまんた。それはこちら。

ア・フラクション・オブ・ユー

ア・フラクション・オブ・ユー

  • アーティスト: フレドリカ・スタール
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

Jazzはずっと聞き入るっていうのは無理だけど、ただ流してるだけでも心地よい♬
続いて、本当はこちらが本日の本命。メルマガで音楽ランキングが送られてくるんだけど、
そこに以前購入したアルバムでかなり個人的ヒットのグループがNewAlbumを発売してる
ってことでこれは文句無しに購入せねば、と思い本日は出動した。それはこちら。

Black Parade

Black Parade

  • アーティスト: My Chemical Romance
  • 出版社/メーカー: Reprise / Wea
  • 発売日: 2006/10/24
  • メディア: CD

まだ聞いてないけどちょっと視聴した感じでは期待に答えていると思われる。
一気に購入したけど、まぁのんびり聞いていこうかなぁ〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

んがーわいわいは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。