SSブログ

ばぐ [Fashion]

すげー涼しい日があったり、
いがいと暑かったり、朝だけ寒かったり
この時期は長袖か、半袖か迷ってしまって
♪いやになっちゃうよ♪って感じで、isoyanです。こんばんは。

PCを購入して、できれば外に持ち歩いたりしたいなー
と考えて、そうするとやはり専用バッグが必要か(マテ

ってことで、購入~☆

The North Faceの紫タグ?がいい感じです。
クロコダイルっぽい、ただのポリ?ナイロン?みたいな感じで
ガンガン使えそうでいいです♪

内側はこれまた凝った造りで、小ポケットがあったり、迷彩柄だったりして
いい感じです。。。
でも衝撃吸収とかはないのでインナーケース買わないとなー


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

よんまい [Fashion]

連休が結構あったけど
なかなか有意義に過ごせたかどうか
微妙な気がしているisoyanです。こんばんは。

今週は買い物三昧。。。
年中必要なTシャツや、会社に着ていけそうな
少しちゃんとした格好の物。とはいってもいつも通り
ちゃらちゃらした格好で出勤していますが。。。

まずはTシャツ×2。速乾Tシャツだからかなり涼しげ♪
1枚はただいま選択中なので、画像は無しで・・・


続いて、ちゃんとした格好用のシャツとパンツと今さらながら革編み込み風のベルト。
1点1点はたいした金額ではないが、かなりの出費。。。

また明日からは節約・・・できないなー(マテ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

あらー [Fashion]

年も変わりまして
このブログの更新スパンも相変わらずで・・・
今年も変わらず気が向いた時に更新することになりそうだ・・・

ハワイで買ったものもまだもう少しあるんだけど、
とりあえず何年も探していてやっと購入できた物をアップー♪

ジャケットです。ウールです。肩幅はパンパンですwww
なかなか薄手だけどそこそこ暖かいっていうジャケットはなかなか無くて・・・
すごいでかかったり、すごい小さかったり・・・
(体をあわせろ!!って話もありますがwww)

購入したのはflaph(だったかな?)のです。
裏地もしっかりしてるし、生地感も良さそうだったので
結構高かったけど購入を決意!!
なかなかジャケット着るほど気合を入れるときも少ないから
あまり着てないんだけどシンプルだから飽きずに当分着れそうな感じ★
かなりぴったりだから中に薄手の物しか着れないので
季節的には秋と春くらいしか着れないけどね~

それにしても今年は無駄にアウターをいっぱい買ってしまった・・・
教訓は「普段買わない色の物はなんだかんだ言ってやはりあまり着ない」
ということ。持ってない色だからたまには買ってもいいかな?
みたいにして買ってもやはりあまり着ない・・・
isoyanの場合、やはりアウターは黒に限りますwww
ヘビーローテーションで着るのはやっぱり黒になるなー
他の色はたまにしか着ないです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

わいわいはに [Fashion]

ハワイ買い物結果第2弾。

少し前まではSTUSSYにかなりはまっていたけど、
最近はすっかり買わなくなった。理由はいろいろあるけど、それはいいとして。。。
それでもあいかわらず好きなメーカーには変わりない訳で。
前から気になっていたハワイのメーカーとのコラボ物を見に行きたかったので
店舗の位置を事前に調べて探しに行った。

想像ではそこそこ今風の店構えを思っていた。日本のSTUSSYみたいなね。

地図を片手に探して行くと意外と主要なショッピングセンターから
すこし廃れたというか地元風な方にずいずいはいって行った・・・所にありました。

すごい田舎の洋服屋さんて感じ・・・・。
正直びっくりしたけど、結構雰囲気は地元って感じがして新鮮だった。
なんか楽しくって1時間くらい見てたかな。そんなに広くないのにwww

そこで購入したのはこちら。裏生地がサーマル?になってて重いけどかなりあたたか。

でもこの歳になるとだんだんパーカとかって着ないんだけどねー

この店で見てる間になんだかファンキーなおじさん、おじいさん?
がはいってきて店員さんたちとなにやら親しげに話していた。もち英語。
STUSSYから(?)今日届いたという段ボール箱をガンガン開けていった。
なにやら気になってしょうがないものがあるらしくがさごそとwww
それがこのパーカでした。見つけたとたんすごーく嬉しそうに試着してた。
おれに向かって
「いいだろ!これいいだろ?!」みたいな事を言ってたらしいwww
「おまえもどうだ?」みたいな事になったからせっかくだから試着してみた。
ちょうどアウター的なのが欲しかったし、Stussy x Leilowが欲しかったから
せっかくなので購入を決意。
最近まで忘れてたけどLeilowのラグランも買ってた。
こんどアップしよー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

わいわいは [Fashion]

ハワイに行ってきた。
全額自腹という訳ではないがハワイに行ってきた。
観光はほどほどにほとんど買い物。
特に安いってことはないね。日本人多いし。
日本で見かけない物はちょっとあったかな。
ブランド物とかも珍しい物とかあったのかな。あまりわからんけど。
購入した物は・・・随時ここで公開していこうかな。がんばって。
一番のお気に入りはこのデニム。

中学高校時代にかなり憧れたEVISUジーンズですが
主張しすぎるので購入はした事無かった。
でもこれは

EVISUxPUMAなんです。
異色のコラボ?てかなんで?って感じはする。
でも細かい部分もよくできてるし

ちょっとした細部がコラボってていいです♬↑これはポケットの裏地。

シルエットは細めで股上は深め。もう最近はほとんどこれはいてる。
高かったけどまったく後悔は無し!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ポロッと [Fashion]

去年あたりから妙にポロシャツにはまって

家の中を探したらラルフローレンの

鹿の子ポロが2色ほどでてきたから

かなり着用してた。

今年もそれは変わらない流れで昔のように

古着っぽく着るのがなんかいい感じ。自分の中で。

ポロシャツの上に何かはおるって言うのは苦手だから

肌寒い時は7分くらいのロンTと重ね着中。

さっそく今年も1枚購入。

思いきってピンク!!

古着加工してあって結構いい感じ♪

いろんな色欲しくなっちゃうなぁ☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ウォレッ [Fashion]

また買っちゃいました。
昔からなんですが、財布ってどうも飽きちゃう・・・・。
使いやすさとか慣れとか関係なく
使ってること自体が嫌になってきてしまう・・・
その財布が嫌いとか使いにくいとかじゃなくて
気分を変えたい感じ。
毎日必ず持ち歩くものだから普段と違う財布を使うだけで
気分がちょっと変わる。
もともと革製のものが好きなんだけど
シンプル高機能のものをこのブログでも書いたが
使っていたので今回はデザイン重視で決めようかなと。
たいしてブランド・メーカなど知らないので姉のおすすめを恵比寿に物色しに・・・・
ネットで見たかぎりでは派手すぎてあり得ないかなぁと思っていたが
実物を見てみるとなかなかのクオリティ♪
いろいろ惹かれるデザインがあって店内で30分ほど迷ったあげく決められず
一度一服しに喫煙所へ・・・・・

よし、定まった☆ということで再度、店へ。

そこの店員さんがまたちょっと面白かった。
というか今まで味わったことのない反応をされた。
そのブランドはデザインから言ってもやはり女性に人気があり男性はあまり買われないらしい。
しかしデザイナーは男性に使ってもらいたいという思いを持ちつつデザインしてるらしいが。

わたくしが選んだデザインはかなり派手でギラギラしててやはり女性向き?というデザイン。
しかし和装にも合いそうな(店員さんも言ってた)デザインなのでそれに決定。別に和装する訳じゃないが

決めたとたん店員さんが言った言葉が激しく印象的でした。

わ「じゃぁ、これにします!!」

店「ほんとですか?!うれしい〜

わ (うれしい?なんだこの違和感というか新しい感覚というか・・・・この感じは初めてだ)

店「男の人がこの財布使ってくれるなんてうれしいです!!」

わ「そ、そうすか?ちょっと派手ですかね?」

店「いやーいいですよ」

とまぁ、購入を決めたときにうれしがられたのは初めてでした。
本当にありがとうございました。。。

「使い込んだら見せに来て下さいね」とまで言われた。
初めて行った店でこの対応はすごいな。

真に受けて行ったりすることは難しいが・・・・・

↑↑↑↑↑全体図↑↑↑↑↑

↑↑↑↑↑模様アップ↑↑↑↑↑※金属みたいだけど革です。不思議☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

お初 [Fashion]

昔からデニムが好きだったけど

ジーンズばかりでデニムジャケット系はあまり持っていない。

Gジャンは丈が短いからインナーが出過ぎ(インナーのサイズがデカイから)でバランスが悪く

カバーオールは欲しいなとは思っていても

(暑い寒いの)タイミングが合わなくて買えずにいた。

考えてみれば秋・頑張れば冬、そして春先も着れるなと思って

やっと購入。カバーオール。


SUGAR CANE(シュガーケーン)
ダメージが少しあるから若干薄め。

でもカバーオールって全般的にちょい薄めかも・・・。

肘裏(表?)のしわ加工がいい感じ。

これからはほとんど着れないけど来シーズン(秋・冬)は活躍しそう♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ブランド品 [Fashion]

久しぶりのブランド品。
もともと若いうちはブランド品を持ちたくないという
気持ちが強く、こぞって欲しいという事はないが、
これらだけはどうしても欲しいというものがある。

1. エルメスのチョーカー(?)
2. プラダの四角いリュック
3. 最近になってグッチのベルト

1は初任給にて買いました。
初任給で買ったものは?というものが明確に欲しかった
という事もあり、即購入した覚えがあるなぁ。

3は今働いている職場がスーツという事でベルトくらいはいいものしといた方が
いいかなという事でいろいろ見た結果こてこてじゃなくてそれなりに主張するもの
というのを探していたらグッチが最適かなと。
しかし未だ予算のめどが立たなくて購入できず・・・・。

そして2です。
これは大学入試のときに試験会場で持ってる人を見かけて
その形・名声ともに一目惚れ。
しょってるだけだと一見知らない人にはわからず、
しかしよく見るとわかるというところが何とも言えず♪
知ってる人が見ると一目で分かるが・・・。
大学時代に友人が買ったのを見てますます欲しくなったがその頃は
そんな高いバッグ購入を考える事すらできず。
働くようになってがんばって買っちまうかという風に
迷うくらいにはなったが
直営店に言っても見かける事はなく・・・・。
が、ありました。
やっぱり海外ですな!!
国内でも取り寄せとかすればよかったのかもしれないが
そこまでして・・・というかこんな値段になると
タイミングも大事という事で。勢いっていうか・・・・。

しかし高い・・・・。バッグなのに・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ぶー [Fashion]

RedWing。
高校生の頃に憧れ、薄茶のアイリッシュセッターを
購入しなんか違うな・・・・と思いながら穿きつぶし。
大学生になって黒のプレーントゥを購入し、
その後一瞬だけ赤茶のアイリッシュセッターを所持し、
最後に黒のアイリッシュセッターを購入。
黒のアイリッシュセッター以外はすべて手放してしまい、
唯一の黒セッターもカビが生えて無残な姿に・・・・。
もうブーツは買うまいと思っていたが、
やはり昔から憧れだった赤茶がどうしても欲しくて、
しかし、セッターは結構王道だから、あえてペコスにしてみました。

やはりこの色は最高ですよ。
黒の方はなんとか復旧しようかなと考え中・・・・。
どうにか冬でも見た目変じゃないハーフパンツがあれば
ペコスと相性抜群だと思うんだけどなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

う~ん・・・ [Fashion]

はい、約一ヶ月ぶり・・・。

いやぁー今月は忙しくてねぇ。

勿論仕事が。

そんな中いろいろと購入したものやら、

話やらがたまりました。

時間軸に沿って小出しにしていこうと思います。

今日からがんがります。

とりあえず一発目は時計です。

そろそろ今の仕事にも慣れてきたので

前々から考えていた時計の購入を本格的に考えていました。

かといって良く見かける○メガとかこれは無理だが、

ロレッ○スとかは無しだなと考えていました。

それらの珍しいモデルといってもそれはやはりそれだし・・・。

そうして探していたらかなり身近にいい時計がありました。

はじめはただデザインがいいな、と気になったんですが

なんとなくではありますが昔映画シカゴが公開されたあたりに

限定?見たいな形でそのメーカーから発売された時計があったことを思い出しました。

デザインは完璧なんですが、なんだかんだで名前に弱いので、

いちおうそのメーカーについて調べまくり、

結局購入。しかもローンで・・・。とりあえず今は金を貯めておきたい時なので・・・。

クラシックな感じのデザインが何とも言えなくいい感じっす♪

文字盤が見えないのでもう一枚。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

よんだる [Fashion]

先日、スニーカーを購入したばかりではありますが、
やはり夏はサンダルがほしいわけで・・・。
なんだかんだ言って毎年サンダルを1足は購入しているわけで・・・。
1シーズン以上もたないわけで・・・。
モノ的にと言うよりは気持ち的にもたないわけで・・・。

去年購入したビルケンシュトックのサンダルは、
現在、勤務中のらくらくサンダルとして使用しています(--;)

んで、今年もかなり早目からサンダル購入をたくらんでいたのだが、
なかなかビビッとくるサンダルに出会えませんで・・・。

そんなこんなでずいぶん暑くなってきて、
変わらず探していたら、出会っちゃいました♪
Dannerのいぐさ使用のサンダル!!
ビブラムソールって所がなんとも言えないっす。

しかし、履き心地は・・・・・。
革なんでねぇ・・・・・。
はじめのうちは・・・・・。
いぐさもなかなか固めの網目で・・・・。
慣れるしかないなぁ・・・・。
だんだん良くなってきた感じだけどね。
これは1シーズンではおわらなそうです。

・・・・・。

終われなそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ひさびさ♪ [Fashion]

財布でーす。
一年前くらいに安めの財布を買ったけど、
高めの物は久しぶりです。

素材は革です。水牛です。
ヌメ革ということで最初からかなりやわらかいです。
昔、ゴローさんの財布も使ってたけど、
あれはしっかりしてるぶん硬くてねぇ・・・。
今はすっかり使いやすくなったけど、カードが全然入らなくて・・・。
今度のはすんごい入ります。
入れるお金は相変わらず無いですがね(; ̄ー ̄A

大きさは結構なもんだけど、厚みはあまりなくて良いっすよ♪
IL BISONTE (イル ビゾンテ) 二つ折り?財布


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

 [Fashion]

少し前にかなりツボにはまったバンドがいました。
シングルしか発売されておらず
もうぜんぜん売ってなくてねぇ・・・。
今年のサマソニはくるんだけどねぇ・・・・人気はまだまだらしい。
仕方ないのでH○Vのサイトからネットショッピング♪

いいよぉ!!サマソニ終わった頃にはアルバムも出てるはずだから
その頃には普通に購入できて欲しいなぁ。
ちなみに

Oh Yeah

Oh Yeah

  • アーティスト: Subways
  • 出版社/メーカー: WEA International
  • 発売日: 2005/07/12
  • メディア: CD


です。発売日がなんかおかしいけどね。シングルはすでに発売中。

そうそう、まえに書き込んだ気になってた
チノパン、購入しちゃいましたぁ・・・。
ん~物欲がすんごい・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

シャツです。 [Fashion]

デニムシャツです。
いい感じです。
LEVI'Sです。
昔にレプリカとしてデッドストック状態として、
発売された気がします。
デニムのウエスタンシャツということで
丈(裾?)はかなり長めでした。たしかパンツ(ズボン)に裾を入れるためだとか・・・。
そんな前置きがありつつ、先日久しぶりに学生の頃にお世話になっていた
ジーンズショップに行ってみるとハードウォッシュされたレプリカデニムシャツがありました。
それがかなりいいデキなんすよ?!
値段もかなり・・・なんですがね。
昔に発売されたレプリカよりも丈は短く、つくりも縮み加工のせいか
結構タイトでいい感じ♪
これは買いです。即購入しちゃいました。
こうなると1本も持っていないチノパンが欲しくなっちゃいます(^^;)
ひとつ気になってるチノパンがあるんだよなぁ。
どうしようかなぁ・・・・。
とりあえず写真はそのデニムシャツです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ゴローゴロ [Fashion]

久しぶりの更新です。
あいかわらず誰からのコメントも無いので
あらためてもくもくとアップしていこうと思います。

先日かな~り久しぶりにGoro'sへ。
友人とも今度行こうという話をしていたが
あそこまで行くのは会社帰りくらいしか行く気に
ならない距離なのでひとりで行っちゃいました。
特に何が欲しいということも無いのだが、
金メタルの小さいのが欲しいなぁと考えていました。
昔はそれが売ってるとこなんて見たこと無かったけど
あるではないですか(*゜▽゜)

買っちゃいました・・・。
シルバーのメタルもあったので、買っちゃいました・・・・。







夏ということもあり、
チェーンはやめて革紐で構成してみました。



あぁ~金がとんでくなぁ・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

pata [Fashion]

高校生の頃はpatagoniaなんて手が出せなかった。
高価なものというイメージで欲しいとも考えなかった。

しかし今となってはアウターだけでも4着、
一時期は上から下までpatagoniaという時も・・・(^-^;

そして今年になり久しぶりにpatagoniaのアウターを購入。

昔にも購入したストームですが、色はクリーム?グレー?色。

毎年違う色が発売され、同じ色が出るときもあれば、出ないときもある。

ということもあり、ほぼ一目ぼれでこの色を購入。

あまり着慣れない色だから不安はあるがね・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

さすがリーバイさん♪ [Fashion]

購入したのはかなり前になりますがヴィンテージのジーンズです。
昔、高校生の頃に66後期のものを¥29800で購入したが、
かなり色は薄かったし、リペア跡とかもひどかった・・・。
しかし、まだ古着最盛期に近い頃だったので高かった・・・。
そんなこともあって今度はもう少し奮発してBigEくらい欲しい!!
と思ったがいい色で、いいサイズでとなるとまだまだ高い・・・・。
なので66前期で我慢。
という事で写真はLevi's66前期モデル
これも高かったなぁ・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

とどいたぁ!! [Fashion]

先日adidasからジャバーのバッシュが復刻されました。
某BBSで発売を聞きつけたが、
ジャバーさんも知らないし、どんなのかわからなかったので、
とりあえずいいかと思いつつ1日過ごしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。