SSブログ

イッテラッシャイ [Trip]

昨日、部屋の中をコウモリが飛んでました。
isoyanです。おはようございます。

広島での観光は実はこっちがメイン。
おそらく地元、もしくは近隣の人しか知らないであろう
竹原市に行ってきた。
広島駅から電車で1時間半くらいかな〜。
IMG_5911.JPG


竹とか竹細工?で有名らしい。
なんで突然ここ?って言う疑問は
ググればわかると思うので割愛ww
IMG_5912.JPG
駅舎を出てすぐ足下に「おかえりなさい」。なぜかは知らない。
でも悪い気はしない。どこか懐かしい雰囲気の商店街とかあったり。
IMG_5927.JPG
本筋は町並み保存地区。古めかしい建物とかが集まってて良い雰囲気。
IMG_5928.JPG
通りのなかに突然、社?的なのがあるって言うのは何か不思議。
IMG_5936.JPG
竹のお祭りみたいのがあったりしてここでいろいろやるらしい。
IMG_5939.jpg
寺とかも結構あってこの高台に行く階段は脇道好きにはたまらないアングルww
IMG_5975.JPG
その先には、京都、清水寺を模して造られたって言う「普明閣」。
IMG_5980.jpg
小さいけど、ここ、そうとう良いよww
IMG_5978.JPG
ここからの眺めもそりゃもう完璧ですよ♪町も海も山も。
IMG_5950.JPG
町の中には竹細工とかいろいろちりばめられてる。

とあるきっかけがあったからこそ、知ることができた町だけど
すごく良いところ。みんなにお勧めしたいけど
人が少なくて良い、っていうのもあるから気持ち的には微妙ww
でも確実にisoyanの中では「また行きたい」場所だわ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウツクシマベッカム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。