SSブログ

ソロモンヨ! [Mac_etc]

久しぶりにMac漬けの週末でした。
isoyanです、こんばんは。

友人にドナドナされたiMacのCoreDuoを買い戻した。
いや、ごめん、まだ支払いは済んでいないwww。
2861440
なにはともあれ週末にかけてリカバリとか移行アシスタントとか
いろいろやったんだけど、結局フルリカバリ(クリーンインストール)した。
久しぶりの環境構築だけど、よくよく考えてみるとたいしてアプリケーション
インストールしてないみたいwww
でも10.5.7のアップデートともかぶっていろんなことが重なって
右往左往してやっとこさ本日環境が落ち着いた(っぽい・・・)
とりあえず

・OS Xを10.5.7にするとバッファローの外付けHDDが認識しなくなった。

・もうすこしで構築完了というところでAppleTVがiTunesで認識できなくなった。

・rootとか慣れないことやったらなんだかアクセス権か何かがおかしくなった。
etc..
挙げていくと細かいこともちょろちょろあるんだけど
なかなか10.5.7は手強いという事と
やっぱりクリーンインストールがすっきりしていいなって事
の2点がよ〜くわかったwww
次の新しいMacの時はもう少しすんなりできるかな?

Snow Leopard?に期待してもうすぐ開催されるWWDCを楽しみにして
毎日を送っているisoyanがお送りしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショーモナイテラの時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。