SSブログ

後ろベルト [Blog]

最近は専ら運転手な事が多いです。
isoyanです,こんばんは。

本日より車の後部座席の方もシートベルト着用が義務化されたようで。
これってみんな知ってるの?常識?
isoyanはたまたま新聞を見ていた人から教えられたから
ネットで調べて詳しく知ったけど,常識なのかな?
本日だけでも警告・指導の対象者数が1000人以上だったとか。。。

普段はネットを見てニュースをチェックする事が主だけど
自分の興味があるニュースを選別してチェックするから
どうしても内容が偏ったり
速報として未確定情報が載る事とかもあるみたいだし
やっぱり新聞とかTVのニュースとかもしっかりチェックしなきゃな〜。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

もうすぐケアンズ卒業娘

やほ~ひさしぶりでございます。
ちょっと前の記事にコメント。いやー知らなかった。
でもしたほうが絶対いいよね。こっちはしてなかったら罰金だよ。
してなかった人が。日本はしなくていいんだよって話をしたら
「それってクレイジーだよね。」ってオージーのコメント。

こないだコリアンたちとドライブしたんだけど、
「安全ベルト」って言ってて、発音も一緒。
いちいちそういう共通点を発見しては喜んでる日々です。
でも安全ベルトとは言わないよねー日本人。
by もうすぐケアンズ卒業娘 (2008-06-05 14:31) 

isoyan

おー久しぶり!!
なんか結局手紙も返せず,メールも出さず,携帯メールも出さず・・・・
申し訳ないっ!!
何はともあれこうしてコメントしてくれるところを見ると
元気なようですね。良かった良かった。

日本も高速道路では点数がマイナスされるよ。反則金もあるのかな?
そっちだとドライバーじゃなくって「してなかった人」なの?

安全ベルトは言わないね〜。初めて聞いたわww
でも発音同じで意味が違う言葉も結構あるみたいね。

てか,もうすぐなの?でもネットあまり見れないって言ってたから
ここで質問しても無理かね?
by isoyan (2008-06-06 00:04) 

してなかった人が罰金

また見てます。友達といつもネットできるとこの近くで待ち合わせしてるので。
そうだよー手紙もメールもさ。ああ冷たいねぇ。なんてね。
でも、手紙書かないでー。

何でかというと。
ケアンズは卒業。そして引っ越します。それはまたおいおい。
日本にはまだ帰らないよー。

元気だよー風邪ひいてるけど。
こっちは冬。だけどケアンズはまだまだ昼間も半袖ビーサンだよ。
っておねえに言ったら「小学生じゃん」だって。
今時半袖半ズボンの小学生っていないよねぇ。懐かしい。

おっと時間が来たよ。アンニョ-ン!
by してなかった人が罰金 (2008-06-06 13:27) 

isoyan

そうか,ケアンズ卒業っていうのはそういう意味ね。

風邪かーこじらせないようにね〜☆
冬っつってもそんななんだ?まだ初冬だからか?
おれも昔は春夏秋冬ずーっと半袖で過ごしたな〜www

また暇な時はコメント,メール宜しく〜。。。
by isoyan (2008-06-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダンボウあいや〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。