SSブログ

鎌倉観光 [Trip]

寺とかって閉門時間が早いですなー。
isoyanです,こんばんは。

さてさて,鎌倉に行ってきた訳だけど
プランはE君に一任しておすすめ寺とかスポットに
連れていってもらった。
全部紹介すると面倒くさい長くなってしまうので
”こいつぁすげぇーや?!”と思った所をご紹介。

定番の鶴岡八幡宮を経て頼朝の墓を経て
鎌倉最古の寺,杉本寺へ。
ここは最古と言うだけあって趣が最高に良い!
100_0266.JPG
本殿?本堂?に入ったら,もう圧巻です!

次に竹林のあった報国寺。
05032008233.jpg
ここは竹林の中を散策でき
追加料金で竹林の中のお茶処でお抹茶をいただけると言う。
05032008234.jpg
もちろんいただいてきた。人が結構多かったので
静寂の竹林でお茶,というわけにはいかなかったが
最高の雰囲気だった。

まだ何ヶ所か行った所はあるけど
ちょうどいい写真が無いので割愛しますww
今まではなんとなくで鎌倉行ってたけど
しっかり調べて寺巡りしたら1日じゃ足らないわ☆
今回は再発見だらけ(って言うほど言った事無いけどww)で
最高の旅行になりました。幹事のE君,および皆さん,お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナマクラあーぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。