SSブログ

北の地 [Trip]

風の町ではありません。
isoyanです,こんばんは。

北海道行脚も無事におわり
旅行に行くと結局かなりの金額が
掛かってしまって驚いています。
今回の独り旅は

「ばぁちゃんや親戚と再会」

が主なテーマだったので
お金はあまりかけない予定だったんだけど
結局,札幌駅周辺で買い物する時間が
かなりあったのでガッツリ買い物してしまった。
ようは自業自得ということですwww
戒めの為にお小遣い帳的なメモを作成してみたけど
買い物メインだねwwテーマ間違えてるorz
でも買い物含め,主なテーマである「再会」に関しても
すべて全うできた。雪も見れたし♪

感想としては
以前から北海道は何度も行ってるし
今回は観光も特にせずに
ばぁちゃん家や親戚の家で過ごしたりしたけど
北海道はやはり車が無いとどうにもならない。
もちろん観光メインで行く場合は別だけどね。
観光地へは電車とかバスとかそれなりの本数あるし。
それでも日数かけてあちこち行くなら車必須だけど。
今回はいわゆる民家に行く訳だから,しかも札幌から離れてるから
車が無いと何もできなかったね。
今回の旅の中で,親戚の家で1日中テレビ見てる日もあったしww
今度,北海道独り旅する場合はレンタカー必須だな。夏限定。。。

仕事じゃない独り旅は初めてだったけど
これはこれで楽しかった。(でも実はちょっと時間を持て余したけどww)
だけどもやっぱり旅行はみんなで行ったほうが楽しいかもなー。
1人だと自由すぎてどうでも良くなっちゃうからwww
ある程度しばりが欲しい,というかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さーっタオルナキジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。