SSブログ

あいよ [Trip]

やっぱり人は独りでは生きていけないんですね。
isoyanです。こんにちは。

前に当Blogで記事にしたけど
ラーメンがすごく大好物なわけではない。
でもせっかく札幌に来たんだから
札幌みそが結構好きなisoyanなので食べに行ってみた。
あそこがうまいとかあそこはいつも並んでるとか
どうでもイイですww
選ぶの面倒くさいし好みとあるかわからんから確証は無いし。
なので札幌駅前のビルに「ラーメン共和国」とやらがあって
そこには何店か集まってると言うのでそこで空いてる店に
入る事にした。でもチャーシューはこだわってるところがいいなー
と思ったんだけど,そういう店もあったんだけど
スープが辛そうなので却下。
とりあえず麺が太麺(だっけ?)のあえて醤油が売りと言う店で食べてみた。
結構コクのある醤油でおいしかった。店名は「初代」さん。
時間的にどの店もそんなに混んでなかったからかなり迷った。5周くらいしたww

そしてまだ味噌を食べてないから昨日またしてもラーメン共和国へ。
こんどこそ味噌ラーメンをいただいた。
すぐに入れるって言うし1回目行った時にも少し惹かれる店だったので入店。
チャーシュー丼系があったからハーフラーメンとそれ。
チャーシュー丼のチャーシューは脂身と言うか水分というか
あっさり過ぎてタレ?でカバーしてる感じだったけど
もっとこってりチャーシューが好みだった。でも黒胡椒?が効いてておいしかった。
ラーメンはほんのちょっとピリッとする感じでしつこい感じとか
あまりしなくておいしかった。店名は「梅光軒」さん。
関係無いけど店員さんが男子はみんなイケメン(←まだ死語じゃないww?)で
女子は一人だけいたんだけど豊田エリーさん(知らない人は右記リンクにブログがある)
に似てて・・・良かったです(何がww
03282008205.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サクラサク工場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。