SSブログ

マー [Mac_etc]

今日は何も思いつきません。
isoyanです。こんばんは。

突然思いついたんだけど,AirMac Expressの
導入を検討中。
MacBookShiroを少しでも自由にする為に。。。
今は外部接続機器やらスピーカーやら・・・etc
によっていちいち外したり付けたりしなければいけない。
Time Capsuleも欲しいんだけど,
バックアップと外付けHDDの為だからまだいいかな。高価だしww
何にせよiPod接続とTVチューナーは接続しなければいけない時が
あるから,完璧自由になるのは無理なんだけどね。
「iPodがBluetoothで同期可能!!」(妄想)
とかになってくれれば他も考えるんだけど,
確実にiPodは接続しなきゃいけない時があるから他の機器も
必要な時は接続,不必要な時は取り外す
というスタンスでいいかな,と。

という事で,まずは手始めに比較的安価な
AirMac Expressを導入しようかなと思い立った訳で。
ひとつ疑問点があるんだけど,
・AirMac Expressにスピーカーを接続(有線LANは未接続)
・MacBookShiroは無線でインターネットに接続
この状況でMacBookShiroからAirMac Expressに
音を出力させるようにすると無線LANルーターを経由して
出力する事になるのかな?レビューとか詳細説明とか見た限りでは
出来ない事は無いみたいなんだけど,音質はどうなんだろう?
別にすごくよく聞こえないと困るとかは無くて,
途切れたり雑音が入らずに普通に聞ければ問題ないんだけどね。
雑音が入るならどの程度入るとか・・・
レビューを見たら結構みんな絶賛してるんだけどね,どうだろうか。
まぁ9割方買う気でいるけどねww
上記のような使い方が無理でも他にも使い道はあるし。
isoyan家の付近の家電量販店では無さそうだから
ヨドバシさんまで行くかなー
なんか決算期恒例?明日までポイント還元率3%UPやってるみたいだし。。。


Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

noeliam

>この状況でMacBookShiroからAirMac Expressに
音を出力させるようにすると無線LANルーターを経由して
出力する事になるのかな?

AirMac ExpressとMacBookShiroは無線LANルーターを経由じゃなくMacBookShiroの内蔵AirMacからExpressだね。

ネット:内蔵AirMac→無線LANルーター→Internet
音:内蔵AirMac→AirMac Express→スピーカー
by noeliam (2008-03-02 01:17) 

noeliam

追記

ネットも無線LANルーターの有線ポートからLANケーブルでExpressに接続すればExpressもアクセスポイントになる。たしか5台まで無線接続できるはず・・・
by noeliam (2008-03-02 01:20) 

isoyan

一つ目のコメントへの返信>
そうなのか?それなら音はそれなりに出そうだな♪
てか無線が2ヶ所にアクセスする考えになるけど,ホントww?

二つ目のコメントへの返信>
それは知ってたw
まぁisoyan家の環境ではあまり意味ないけど
外出先とかどっかで使う時は便利そうやね☆

ご指摘・情報どうもっす!!
by isoyan (2008-03-02 01:26) 

noeliam

Expressに有線LANを接続しない&無線LANルーターが無い環境でも(Expressをアクセスポイントに使用しない)コンセントに繋げばiTunesの音だけ飛ばすだけにも使えるからね。
by noeliam (2008-03-02 01:34) 

isoyan

やっぱりその認識で良いのだね♪
ちょっと疑心暗鬼だったけど,確信に変わったww
by isoyan (2008-03-02 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イポめもり〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。