SSブログ

イポ [Mac_etc]

もう,すぐに春ですね,isoyanです。こんばんは。

友人がiPod classicを購入したんだけど,
PCにあまり詳しい方じゃないので月刊アップデートを
あまりしていなかったようで,最新状態にしようと
アップデートをしたところ何かファイルが消えたのか
起動できなくなってしまった。
電話で対応したけど回復できず,リカバリもよくわからないから
復旧が無理だとしてもがどっちにしてもとりあえず見に行く事になった。

行ってきた。結局重要なファイルもある訳じゃないから
ごちゃごちゃいじるよりもどうせならリカバリしちゃおうという結論に。

リカバリ→月刊アップデートまとめて更新→SP2適用

で,2〜3時間かかったかな?iTunesのインストールまでは無理だった。
というかSP2の更新プログラムダウンロード中に帰ってきた。
その後は電話で対応。もうほとんど完成だと思う。
友人は明日も仕事という事なので,続きはまた後日。。。
わからない事があったら電話すると言っていた。

どう考えても
「古いPCを所持」,「PCに詳しくない(アップデートって何?みたいな)」
くらいの知識の人も買うであろうiPodシリーズ。
なかなかしんどいね。せっかくだから

Macはもっと簡単!

とCMのように言っといたwwそうとも限らないけど。。。
でも初めてのパーソナルコンピュータがMacって人は,どう感じるんだろうか?
isoyanはWindowsスタートなので
WindowsでああしてたのはMacではどうやるんだ?
とか
Windowsはああなのに,Macはこうなのか〜
とか比べて考える事しかできない。
基本的にコアな部分は仕事で覚える事が多いけど
Windowsの事ばかりだしね。
コマンドプロンプトは少しはわかっても,ターミナル(Mac)は全然わからない。
もっと勉強しなきゃな・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴロゴロマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。